杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

9.27 原稿進まず

 午前中、「西荻丼」の校正と戻し。あとネットをちんたら見たり。
 しばらく前に「ツカサネット新聞」というところから、記者になりませんかという誘いのメールがきた。見ると、ウイークリーマンションのツカサがやってるウエブ新聞で、記者の投稿が採用されると謝礼が出るシステムである。ライターにそれをやれというのはどうかと思うが、アイデアはおもしろいので、興味ある方は小遣い稼ぎにいいかもしれない。
http://www.222.co.jp/netnews/read_article.aspx?csn=6&asn=786

 仕事なかなか進まない。何を書いているかというと「怪しいお仕事」続編に収録する不動産屋関係の原稿で、これを終えるとほとんどの原稿が揃うというヨロコバシイ事態になる。だからモチベ−ションは高いのだが、テープを聞きながらの作業になるのでどうしてもはかどらないのだ。
 ヘッドフォンが苦手なのである。しばらくつけていると耳がジンジンと痛くなるのだ。家でもテレビようにコードレスヘッドフォンを使っているのだが、耳たぶの裏にはさみこむタイプので、30分もするとジンジンしてくる。耳の形が悪いのだろか。かといってイヤホンだと今度は耳の穴周辺が痛くなり、いずれにしても苦痛なのだ。
 学生時代からそうで、ぼくがウォークマンをとうとう買わなかった理由もこれに尽きる。だからipodにも興味はあっても手が伸びない。
 
 タコシェから「シークレット・オブ・ドラァグクイーン」と「西荻カメラ」の追加注文。ありがたい。
 夕方まで粘り、気分転換に大宮君とドトールいったりするも、やはり仕事はあまりできなかった。
 
 本日のメシ 朝・スコーン、コーヒー 昼・(店名失念)家庭料理風のランチ 夜・「八龍」でタンメン、餃子
[PR]
by torokitao | 2005-09-28 11:02 | 日記