「ほっ」と。キャンペーン

杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

9.26 ロフトプラスワン

 10時起床。
 平林さんに顔写真を送るために撮影したり、シャワー浴びたりしているうちに昼だ。
 急いで仕事場へ。
 メールをいくつか書いたり、注文本を本棚から探し出したり、コーヒーをいれたり、ハートランドに「西荻カメラ」の追加納品にいったりしていたらもう5時である。仕事らしい仕事もしていないがサボっているつもりもない状態で、どうしてこんなに着々と時間が経過するのかよく理解できないのである。
 田沢氏から久しぶりに電話あり「R25」コラムの依頼。「「R25」やめたと聞いたけど田伏の話なんで」やるやる田伏なら書く。
 
 6時半に新刊の物販をしてくれる坂本さんと待ち合わせ、ロフトプラスワン。阿曽山大噴火氏を司会に、今井亮一氏、礼田計氏とぼくが「陪審員」で、ゲストに元警察官の黒木昭雄氏、弁護士の樋口明巳氏、三浦和義氏。
 開演前からほぼ満員。「なぜかおじさんが多いです」とスタッフ。まったく客層が読めない。お客さんは何に興味があるんだろうとこっちのほうが興味津々になってしまう。
 舞台ではあまりうまく喋ることができず、申し訳なかったが、その分、阿曽山の仕切りでソツなく進行したのではないかと。
 前半が終わったところで休憩。何人かの人にサインを求められる。でも全員男だけどな。
 後半も面白そうなのだが、所用あるので早退させていただいた。出演者の皆さんお疲れさま、きていただいた方々、ありがとうございました。
 
 本日のメシ 朝・スコーン、コーヒー 夜・たちぐいうどん
[PR]
by torokitao | 2005-09-27 11:14 | 日記