杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

9.10.11 自民圧勝

9.11
 早朝、石神井公園まで散歩に行き、午前中に投票もすませる。
 夜、速報。自民党圧勝のニュースにガクゼンとし、虚無感に襲われる。
 
本日のメシ 朝・カレーの残り 晩・麻婆茄子、野菜の炒め物、みそ汁、飯一膳、梨

9.10
 とうとう眠れないまま朝になり、あきらめてシャワーを浴び、神保町に行く。20軒ほどまわり、3時間じっくりと本を見た。
 なんだかんだいっても神保町の本の埋蔵量はすごい。店頭を見ているだけでも発見がある。「伯剌西爾」でコーヒー飲みながらパラパラやる。
 四ッ谷でカンゴロー氏。タイの写真を預かり、先日のヘイ・オン。ワイのも見せていただく。
 4時、国立。喫茶店にて岡崎武志さんに取材。編集Iと西荻に移動し、コージーコーナーで打ち合わせしていると7時半になった。土産にケーキ買って帰宅は8時。
 10時頃には眠ってしまったのだけど、今度は夜中の2時半にバチッと目が覚め、またもや朝まで寝られず。体内時計が狂っているんかな〜。
 
本日のメシ 朝・菓子パン2コ 晩・サラダ、カレーライス
[PR]
by torokitao | 2005-09-12 12:16 | 日記