杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

8.05 上々堂

 ダ・ヴィンチから連絡がない。うむむ、スケジュール空けているのに、どうなっておるのだ。
 午後から西荻まで行くが、中途半端になってしまい、仕事は少しだけ。三鷹の上々堂まで「西荻カメラ」の精算に行くことにした。
 道に迷ってウロウロしてたら汗びっしょりになり、水を飲みながら店を探す。やっと見つけたんだが、いい店だわ。店頭が広いし、中もゆったりしていて気持ちがいい。店番の小森さんと雑談しつつ、本棚を拝見。c0058594_2029169.jpg
 ここには岡崎武志さんなども本を出しており、岡崎堂から1冊と、店の在庫から数冊を選ぶ。「西荻カメラ」の追加発注もしてもらえ、感謝である。
 新刊の「三鷹書房」でイギリスのガイドブックと「働きマン2」を購入。すぐに読みたくて、マクドナルドに入る。マックシェイク100円ナリ。安いね。
 しかしマクドナルドは落ち着かず、仕事場に戻って「働きマン2」読破。
 帰宅後はよりみちパン!セの新刊「オヤジ国憲法で行こう!」などゆるゆると読む。今日も一人だ。
 
今日の飯 昼/トースト 夜/マクドナルドのチーズバーガー
[PR]
by torokitao | 2005-08-06 20:30 | 日記