杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

8.02 パッチギ

 今日からまた相方と娘がいなくなる。
 午後から仕事場。発送作業などして新宿。ぶらぶら歩く。
 湿気がすごくてたまらないが、とにかくぶらぶら歩きたい。
 ツタヤでビデオとCDをレンタルし、ダ・ヴィンチ打ち合わせのため4時に麻布茶房。編集Iとごちょごちょ相談する。この店、甘味があるためか女だらけだわ。しかも満員。いつでも座れて軽食もできるのが気に入っていたのだが、夏休みだからか。
 次号の中身をほぼツメたり、逆こちらからIにお願い事をしたりして、5時半にわかれる。
 ひとりで紀伊國屋書店。本は買わず、1階新刊売場のレイアウトをじっくり眺める。書店員の意志がそこに感じられるかを確認したかったんだが、どうもぼくにはあまり感じられなかった。
 一度仕事場に戻って少し働き、帰宅後、借りてきた「パッチギ」を観た。
 劇場で観なかったことを後悔するような出来。井筒監督は、こういう昔の話それも青春ものがいいなあ。最後のたたみかけるような盛り上がりに、大粒の涙を流す北尾47歳、であった。
 そのあと眠れなくなって、夜中にテレビ付けたらやっていたのが「シベリア超特急」。こっちは別の意味ですごい映画である。
 
今日の飯 昼/アジの干物、納豆、みそ汁、飯一膳スープ 夜/ヤキソーバ
[PR]
by torokitao | 2005-08-03 15:55 | 日記