杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7.24-25 杉浦日向子さん

7.25
 11時に西荻のルノアールで坂本さん。「気分はもう、裁判長」のあとがき原稿と、ゲラの戻しを渡す。これで、この本についてはほぼ一段落かな。
「裏モノjapan」新連載・「好奇心」のための撮影を少しやって原稿も書き始める。と、そこへANAの都合で出発日が8/30になったと連絡。うむむ、帰りは変更ナシだから一日短縮か。キツイのお。
 ハートランドで油を売っていると雨が降り始めた。台風が来るようなんで、いったんやんだのを機に徒歩にて帰宅。
 夜、原稿の序盤がうまく行かず、書き直しを繰り返す。そのうち腰が痛くなってきて、まいった。それでも深夜まで粘る。こういうときに書いたものは後で読むと使い物にならないことが多いのだが。
 杉浦日向子さんが亡くなられたことを知る。「百日紅」というマンガが好きだった。だんだんマンガから離れてしまったけど、マンガ家としてもっと評価されていい人だと思う。46歳だったそうだ。

今日の飯 朝/いろいろ入った炒め物、めんたい、煮物、きゅうり、みそ汁、飯一膳半 夜/やきそ〜ば(またかよ)

7.24
 午後から所沢で所用。
 そのあと、相方の実家へ行く。
 晩飯を呼ばれ、そのまま泊まる。
 
今日の飯 昼/ベーコンエッグ、トースト1枚 夜/イカ、マグロの刺身、煮物などいろいろ
[PR]
by torokitao | 2005-07-26 11:18 | 日記