杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

7.14-16

7.16
 9時半に起床。朝から水風呂。
 1時にダ・ヴィンチ編集部。編集部とガーデンプレイスで撮影して、速攻で帰宅。蒸し暑く、すぐに水風呂に飛び込む。
 出発日がなかなか決まらなかった「翼の王国」イギリス古本村取材は8月29日からでほぼ決定しそう。取材後、駆け足になるが自費ででベルギーとパリに寄る計画だ。
 ベルギーも古本村だし、パリもどうせ古本屋めぐりするだけでせうが、こんな機会でもないとぼくなどは腰が重いから行けそうにないと思って。
 昼寝1時間。
 すぐにダ・ヴィンチの原稿執筆・・だと美しいがそうはイカのキンタマである。ここでいったん発酵させるのだ、などと言い訳してだらだら子どもと遊ぶ。締切は明日なのだしな。
 
・本日の飯 朝/そぼろ、卵、冷やし汁、飯一膳 昼/調理パン2個 夜/皿うどん、中華野菜スープ

7.15
 8時起きで10時新宿。
 午前中いっぱい、ダ・ヴィンチで動き、マイシティ内の中華屋で昼食兼打ち合わせ。なにしろ今回、時間がない。
 暑さにヘバリつつ帰宅。娘をベランダのプールで遊ばせ、自分は水風呂でぼけ〜っとカラダを冷やす。
 1時間昼寝して、「月刊現代」ゲラチェック&追加原稿。レイアウトの関係上、20行追加してほしいと言われたのだが、取材が数ヶ月前とあってはディテールを忘れかけているので、取材メモを確認しながらの作業。時間がかかった。送信後、担当の岡本女史と電話でやりとりし、なんとか終える。
 深夜まで、ダ・ヴィンチ用に集めた男性ファッション誌に目を通したり、物思いに耽ったり。新着本もやり始めたが、睡魔に襲われ挫折。
 就寝3時。
 
・本日の飯 昼/「マイシティ」で鶏そばとチャーハン、餃子のランチ 夜/冷や奴、冷やしトマト、野菜各種、ちくわ、みそ汁、飯半膳

7.14
 夕方まで所用。買い物とか掃除とか散歩とか、よくわからないかもしれないがこれも取材なのである。
 移動中や喫茶店でガンガン本を読む。時間に追われているときの読書はじつに楽しい。
 6時半、講談社で「グラマラス」の方にダ・ヴィンチ用の取材。
 フロアすべてが女性誌で、女性編集者比率が圧倒的に高い。慣れぬ身にとってはうれしいというよりもコワイ感じがしますた。
 ジョナサンで編集I、カメラのハラダ氏と打ち合わせしながら食事。ハラダさんにクルマで送っていただく。感謝である。
 就寝4時。
 
・本日の飯 昼/ 夜/「ジョナサン」で冷やし中華(失敗)

●セツコさんからの質問
最近、困ってることがあります。
先日、日刊「ススメ!杉並北尾堂」が読みたくて「まぐまぐ」で登録した日以
来、大量のダイレクトメールがパソコンに届くようになりました。【登録日は
6月24日です】
「10日間無利息即融資」とか「懸賞」とか「自宅で高収入」とかさまざまな
内容のダイレクトメールが一日30通ほど・・・もっとかも。
毎日、「解除」しまくって最近は少し減りましたが・・・
油断してるといつの間にか、また身に覚えのないダイレクトメールが来ます。
なぜ、このような事になったのか不思議でなりません。
ワタシに「ススメ!杉並北尾堂は、楽しいよ〜。登録してみれば?」とすすめ
てくれた友人に確認してみたところ「自分の時はそんなトラブルはなかった
よ」 と言ってました。
何が、原因なのか、まったくわからないのです。
とりあえず「解除」の日々は当分続きそうです。
もし、対応策をご存じなら教えて下さい。
他にこの様な状態になった人がいても教えて下さい。
それでは、いきなりこんなメールを送ってしまい申し訳ありませんが、
なんとか、解決したいのです。
よろしくお願いします。
[PR]
by torokitao | 2005-07-17 09:56 | 日記