杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

7.13 働きマン

 昼過ぎまで所用ででかけ、西荻へ。
 マンガの専門家である中野晴行さんから
<さそうあきらさんがお気に入りでしたら
「神童」(双葉社ACTION C)がお薦めです>
 こんなメールをもらったらすぐにでも読みたくなるが、こらえて仕事である。理論社のゲラ読みや新着本入力ですぐに夜になった、というのはウソで、本を読んでしまいまスた。故・井田真木子さんの最後の連載「かくしてバンドは鳴りやまず」。強引に一冊にしたものだけど、本にしたかった編集者の気持ちがわかる。いずれアップしますがおすすめです。
 8時になり、気分転換にマンガ喫茶。さくっと2時間読み。「働きマン」(安野モヨコ)おもしろくなりそうなマンガだ。1巻しかでてないみたいで残念。さそうあきらは発見できず。
 あとはザザザっと雑誌を読んで仕事場に戻ると、「月刊現代」のゲラがでていた。2カ月も掲載が延びたので、ずいぶん昔に書いたような気分になる。これは明日まわしにしよう。
 理論社続けるうち、猫が腹を空かせて待っていることを思い出した。帰っても誰もいなくてつまんないから帰りたくないんだが、しょうがないね。
 12時に帰宅してシャワー。猫をかまい、生き物はほかにもいたなとベランダの植物に水やり。人間の胃袋にはパスタ茹でて与える。
 ベランダでタバコ吸ったりしてぼんやり。悪くない気分の夜。
 
・本日の飯 昼/オリジンでおにぎりと総菜買ってきて食べる 夜/パスタを自作
[PR]
by torokitao | 2005-07-14 01:41 | 日記