杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

7.06 おもらし

 そんなにオリンピックが開催したいかな。オリンピックを開催することってそんなに価値のあることなのか。不思議でしょうがない。ロンドンに決定、を受けてのニュースも凡庸だ。
 
 そんなことより今朝の私である。
 眠りながら屁をひろうとしたのだろう。尻に力を入れたとき、違和感を感じて目が覚めた。一瞬で、ただならぬことをしてしまったことを察知。飛び起きて風呂場で寝間着を脱ぐ。
 もらしていた。
 急いでシャワーを浴び、トイレに入る。
 下痢である。
 朝の6時に大のオトナがうんこもらしたってことか。ショックだ。
 
 11時までトイレに何度も行き、出尽くしたところところとこ西荻まで歩く。へっぴり腰である。
 1時に銀座で編集Fと会い、昼飯をご馳走になる。こわごわ食べたが平気なようだ。でも「アマンド」ではコーヒーではなく紅茶を注文。FくんとR25のことなどよもやま話。
 ダヴィンチ編集Iとようやく連絡つき、路上で打ち合わせをしようとするが聞き取りにくく、明日みっちりやることにして電話を切る。
 ライターの和田さんと絵本作家のタゴモリノリコさん遊びにくるのでサパナに戻った。ふたりはもうきていた。サパナでも紅茶にしておく。1時間ほどわーわー喋り、ふたりが去って新着本入力。
 それでも尻の具合が心配なので今日は早めに帰ろう。
 7時帰宅。晩飯を食うが大丈夫そうだ。やれやれ。
 
・本日の飯 昼/焼き鳥丼(飯少な目) 夜/冬瓜と肉団子の鶏ガラスープ、きのことオクラと豆腐の煮物、鶏肉と野菜の炒め物、雑炊
[PR]
by torokitao | 2005-07-06 23:45 | 日記