杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

6,21 またマンガ喫茶

 つぎつぎに在庫本を手にとってはパラパラめくっていると、何もしてないに等しいのに、それだけでだんだんいい気持ちになってくるのは困ったもんだ。今日も午前中はでかけて元気が良かったけど、午後、仕事場へ行ってからは古本まみれになってしまった。
 合間を縫うように「なぎさ」原稿を書く。約2千字で終わり、送信。
 新着本もやるかと腰を上げ、本の撮影を始めたら、すぐにカメラが電池ギレで、10冊に満たないアップになる。ここんところ古本があまり売れてないけど、在庫を増やすいい機会だと思ってめげずにやるさ。
 半端な時間ができたのでマンガ喫茶で2時間ほど。普段マンガ読まないけど、オレ好きだなあマンガ喫茶。でもいつも思うのだが、客がどーも冴えないのはどうしてだろう。人のことはいえんか。オレも、あのオヤジ暇だねーまたきたよとか思われているかもしれない。
 仕事場に戻って大宮くんの友人・山口さんに会う。西荻丼レイアウトの件でシモマンを待つが、こないので彼女にまかせることにし、10時にサパナを出る。
 
・本日の飯 昼/総菜パンを3コ 夜/「コタン」で味噌ラーメン
[PR]
by torokitao | 2005-06-22 11:27 | 日記