杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

6.20 話の特集と仲間たち

 今日からまた実家に行く相方と娘と駅まで行き、ぼくは携帯で会話ができなくなってしまったので、バスで吉祥寺。
 藤井書店を覗くが本は買わず。でも古本屋の匂いを嗅げてよかった・・なんじゃそれは。
 ドコモへいくと原因不明とのことで機種取り替え。待ち時間に靴屋と服屋、ベローチェでアイスコーヒー。
 仕事場に行き、シモマン、ユーコさんと食事。ハートランドにもいってコーヒーを飲む(古本購入はなし)。
 新着本をアップ。夕方まで仕事をして早めに上石神井に戻り、ドトールでまたアイスコーヒーをのみながら本を読む。「話の特集と仲間たち」がおもしろくてなあ。
 ぼくはこの雑誌には“間に合わなかった”クチで、手に取った頃には10代だったせいもあり、興味が持てなかったんだが、あらためて初期のをまとめて読みたくなった。このところ表紙イラストレーションが横尾忠則だったころのものなど古書価も上がってるみたいで、今後は入手しにくくなるんだろうな。
 話の特集に刺激されて、いろんな企画のことを考えていたらあっさり12時をまわった。やーイカンなあ。
 深夜、NBAファイナル、延長戦の末ピストンズ負ける。オーリー逆転3ポイントが痛い。まったくオーリーってやつはこれだから憎たらしいのだ。うーん、これでスパーズのホームに帰るとなると、連覇はむずかしくなったか。
 さらに「話の特集と仲間たち」。読了して寝る。
 
・本日の飯 昼/「食堂ロンドン」で肉野菜炒め定食 夜/肉じゃが、納豆、磯海苔、ナスとセロリの煮物、飯一膳
[PR]
by torokitao | 2005-06-21 09:45 | 日記