杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

6.17 横須賀へ

 「なぎさ」の取材で朝から横須賀に行く。船で猿島に渡ってひとめぐりし、海軍カレーを食って帰ろうというわけである。
 と、三笠公園でいきなり男性から声をかけられ握手を求められた。
「北尾さんですか、読者です」
 うむむ。ミスター読者、デート中のようで、そばで女性がきょとんとしている。平日の午前中にデートとは、ミスター読者は何者なんだ?
 猿島はすごく小さい無人島で、夏は海水浴客でにぎわうが、今日はジジババの団体と一緒だ。この人たちもまた謎の一行である。
 取材は順調だったが、海軍カレー、これはいただけない。味にパンチがないのよ。昔のレシピに忠実なのもいいけど、うまくないと人気にはならないわなあ。しょせん観光用の町おこしアイテムだ。
 7時頃、家に戻ると携帯電話の調子がおかしい。相手の声は聞こえるが喋れなくなっていてまいった。
「月刊現代」岡本さんから、また掲載延期の連絡。これで2カ月延期である。貴ノ花問題で緊急の記事が入ったためとのことだが、なんだかなあ。
 AMDSコラム書き、深夜NBA。ピストンズ快勝で2勝2敗のイーブンに戻す。
 
・本日の飯 昼/海軍カレー 夜/サーモンのパスタ、スープ、サラダ、パン
[PR]
by torokitao | 2005-06-18 10:02 | 日記