杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

6.0-6,07 釣りにいく

6.07
 熱海から船で30分ほどの初島へ釣りに行った。
 メンツはぼくの釣りの師匠・乾くんとサルバドール・タリ、シモマン、大宮くんである。
 いや〜釣れなかったねー。
 小さなアジと小さなサバ、あとは雑魚。
 天気が良く、気分も良く、体調も良く、電話も少なくて最高だったがなあ。
 釣れなかったなー。
 帰宅8時。
 12時前に倒れ込むように寝る。
 
 ・本日の飯 朝/パン 昼/おにぎり3個、チーズ 晩/イカキムチ、肉豆腐、みそ汁、飯一膳
 
6.06
 昨日書いたシネフィル・イマジカとともによく見ているのがモンドtvというチャンネル。プロの麻雀対局をよく放送していて、昨夜原稿が進まなかったのはそのせいでもある。でも、ここを見たら民放の麻雀番組なんかもう見られない。うずうずするなあ、麻雀したいっす。
 今日という日は裁判が充実していて、午前中は新宿飲み屋アルバイト刺殺事件初公判、午後は有栖川宮サギ事件を見るつもりだった。とくに有栖川・坂本被告はいかいちばん見応えのある被告人なのだ。
 が、原稿が書き終わらず断念。午後にかけてなんとか書き終え、傍聴イラストも描く。
 4年も連載したのだなあ。4年前、2001年はもちろん娘もおらず、西荻に住んでいて、仕事は自宅でしていたんだ。古本が増えてきて収拾がつかなくなった時期でもある。早いなあ4年なんて。
 書き終えてのんびり帰宅。相方たち帰ってきている。
 夜、レンタカーを借りに行き、釣りの準備。出発は夜半だが運転なので少し横になる。
 でもうれしくてコーフン気味なのか眠れない。結局一睡もせず出発。
 
・本日の飯 昼/トースト1枚 昼/チキンの味噌焼き、ひじき煮物、小松菜の和え物、みそ汁、飯一膳
[PR]
by torokitao | 2005-06-08 12:49 | 日記