人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5.29

 朝から相方が西荻でフリーマーケットに参加のため、ぼくもつきあうこととなった。会場の小学校は朝から満員の人出である。西荻にこんなに人がいたかと思うほどだ。大宮くん、音羽館さん親子、かもめブックス、タゴモリノリコ、石割さんなど来訪。客だけじゃなくてイイダアリコさん、医師の村上さんなど参加している知り合いもけっこういる。ま、ぼくのおもな仕事は子守りだけどな。
 ぼくらの売場は入り口付近だったので訪れる人も多く、午前中からどんどん売れていく。でも、シモマンやマッちゃん、カバちゃん、ユーコさんなどが品物を持ってきて2時過ぎまで営業した。岡崎武志さんがなぜかウロウロしており立ち話。先日、谷中でやった一箱古本市を西荻でもやりたいという。
 終わってユーコさん宅へ移動しおつかれさん会。
 タクシーで帰宅後、シャワー浴びたら猛烈に眠くなり、気絶するように眠ってしまう。起きたら10時だよ。
 ということで仕事開始が遅れてしまい、あせり気味に校正をすすめることになってしまった。明け方までやって、ひとまず寝る。
 
・本日の飯 朝/フリマ会場でやきそばなど 昼/ユーコさん宅で寿司など 夜/あさりのスープ
by torokitao | 2005-05-30 13:52