杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

5.10

 午前中から仕事場にいき注文本を郵便局から発送。
 仕事場の窓から下を見ると、おっさん2名がぼくのチャリンコのカギをブチ切っているところだった。あわてて外に出て「何するんだぁ」と叫ぶと、おっさんたち「あんたのか、もう切っちゃったよ」。この場所に置くと放置自転車になるそうだ。それがサパナの前だとokになる。不思議な話だ。おっさんたちはブチきったことを謝るでもなく去っていった。
 1時過ぎ、「人生劇場」書き始めたところで月刊現代・岡本さん来訪。一緒に食事後、「ダンテ」で打ち合わせ。どうにか構成が見えてきた感じ。そんなことより、久々にきたが今年もここのアイスコーヒー、甘いけどうまい。
 そのまま新宿方面でダ・ヴィンチの取材。
 夕方から原稿に戻る。今回はダンディ氏との対談。記憶に新しいせいかスムーズに進み、11時頃8千字で脱稿。マグロから催促のコラム原稿を書く。筆が軽いのでストック用に2本書いたら午前1時。
 チャリで帰宅。やけに寒く感じるのは風邪が抜けていない証拠か。シャワー浴びるとますます冷えてきたのでラム紅茶であたたまる。薬も飲む。
 
・本日の飯 昼/串揚げのランチ 夜/「大松庵」で焼き肉定食
[PR]
by torokitao | 2005-05-11 12:53 | 日記