人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3日分

4.23
 死んだように6時間眠る。起床2時。
 鷺宮まで行き、サルバドール・タリとドトールで会い、公演チケットを購入。そのまま相方の実家に行く。
 夜、ひとりで帰宅。

4.22
 傍聴 面妖 コワイよー
 待ち合わせ 打ち合わせ 顔合わせ 
 笑ったり 黙ったり 許したり
 朝5時半 新宿で大欠伸

4.21
 NHK関連制作会社の人から、番組への協力依頼。弁護士ドラマみたいなものの下準備のための取材と、別番組でダンディ氏に登場願いたいとのこと。あたしゃ霞ヶ関倶楽部のマネージャーですか。
 4時間寝て昼に仕事場。えー、まず梱包からスタートだ。そして「なぎさ」を書く。子安の里散歩についての5枚。
 4時に幻冬舎・國東氏とルノアール。「鼻毛本」文庫化の話をいただく。自著のなかでいちばん好きな本なんだけど、これまでオファーがなかったのだ。
 雑談して6時まで。外にでるとだいぶ涼しくなっている。や、今日も薄着だったか。高円寺へ。文庫センターでダ・ヴィンチの撮影である。担当の平井君とも少し話す。北尾堂の古雑誌をうまいこと並べてくれていてありがたい。
 終わって編集I、ハラダ氏と食事でもということになる。今後の動きを打ち合わせる必要があるのだ。でも、昔からそうなんだが、こんなとき高円寺北口には適当な店がなくて困る。しばらく歩き回ってカラダが冷えてしまった。
 9時半に仕事場に戻り、しばらく椅子で仮眠。
 ふ〜、今夜も帰れない。
  
・本日の飯 昼/コロッケパン 晩/「アンドゥンカフェ」にてカレーとチャイ
by torokitao | 2005-04-24 13:03 | 日記