杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

4.20 雨と徹夜

 NHK週刊ブックレビューから出演依頼メールがあるも、収録日はすでに予定が入っているので辞退。他の出演者に会ってみたい人がいただけに残念だ。
 さて今日。
 もう本当に時間がないというのに午後3時までうだうだしていた。起きたのが10時だから5時間。その間、無駄な時間はまったくなく、しかし何をしたかと問われたら「うだうだしてました」とでも答えるしかない、スキのないうだうだぶり。
 挽回を誓いながらバスで仕事場へ。雨が強くなっている。
 発送業務のため郵便局。何年か手元にあった細野晴臣本が少しでも売れてうれしい。で、ニコニコと順番待ちしているとき猛烈な便意が。西友のトイレを借りて事なきを得たが、漏らすのではないかと思った。
 仕事にかかろうと思っているところへR25相馬さんから電話で「本日は校了日ですよ」。ガ〜ン、明日じゃなかったのか。いかんなあ。テンション下がっちゃうよ。
 雨の中を内幸町まで。往復2時間、滞在30分。校了から戻り、原稿を書き始める。明け方までやり、タクる。
  
・本日の飯 朝/サラダ、パンケーキ 昼/あんぱん 晩/新橋で立ち食い天ぷらそば(マズい)
[PR]
by torokitao | 2005-04-21 12:29