杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3.25

 いったん起きて朝食後、元気に入浴してから二度寝。
 このところ赤ん坊に夜中、何度か起こされる日々で、寝不足なんです。
 2時頃、仕事場。花粉がひどそう。
 しばらくしてライターの和田さん来訪。彼女が書いた「でたらめな病人vs使えない医者」の在庫が切れたので持ってきてもらったのだ。もう在庫が残ってないというので、これが最後の仕入れになるだろう。未読の方はお早めに!
 世間話やら企画のことやら2時間ほど喋る。せんべいカジリながらの茶飲み話だ。いいねえ。
 和田から原稿を書かなくちゃだめっすよ、私が消えたらすぐに書き始めなさいと励まされたのだけど、ぼんやり一服したり。しかもサイフ見ると小銭しかなく、これじゃあ晩飯もくえねえってことがわかり、帰宅を決意。帰ろう、細い路地のガソリンアレイに。違うか。
 夜、西荻丼の校正が送られてくる。急ぎ原稿チェック。
 サッカー、こういうときはNHKのBSで見ることにしている。民放、司会やゲストがウザイもんな。とくに今日の司会は‥‥。日本負け。残念。
 
・本日の飯 朝/ホットケーキ 夜/ポトフ、パスタ
[PR]
by torokitao | 2005-03-26 10:03