人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3.19

 赤ん坊を相方の実家に預かってもらい、クルマを借りて檜原村までドライブに行った。いいところだ。花粉がすごくて寒いが、とても東京都とは思えない佇まいである。
 ここには高校の同級生ハマナカくんが住んでいて「森の風(プー)」というパン屋を営んでいるのだ。
 ハマナカくんは器用なほうではないが、もう開業して12年も、村で唯一のパン屋としてがんばっている。
 パンをたくさん買い、しばらく話してから、彼が紹介してくれた蕎麦屋で昼食。山菜やコンニャクがうまいね。ちょっと食い過ぎた。
 温泉にも入り、夕方相方の実家着。ひとり、家に帰る。
 入力続き。NBAも見る。4時就寝。
 
・本日の飯 朝/スープ、キャベツとベーコン炒め、パン 昼/山菜天ぷら、やまいも、みそ田楽、湯豆腐、そば他 夜/レーズンパン他
by torokitao | 2005-03-20 11:59