杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

3.18 西荻丼入稿

 昨日の日記でスキャナ、プリンターなど一体型がほしいのだと書いたら。ブログにいくつか書き込みがあり、この分野でブラザーが健闘していることを知った。ミシンのイメージは古いのね。でもやっぱ、一体型は能力的にはもうひとつという意見があり、手元のカタログをじっくり見ると、印刷スピードがのろいような気がする。スキャナーはあまり使わない(表紙撮影はもっぱらデジカメ)のでそれでもいいっちゃいいんだが、スキャナーがいまいちってことはコピーもいまいちだろうから、すると全部がいまいちなのかもしれない。うーん。引き続き情報募集だ。

 2時半まで仕事してから駅前のマンガ喫茶。ナイトパックだと5時間で980円なのである。タクシーで帰宅するより安いし、カイジの続きも読みたい。
 なかに入ると客の大半が睡眠中。寝ても文句はいわれないんだね。始発待ちにもってこいだよな。
 カイジすぐ読み終え、未読福本作品探すも発見できず、いろいろとパラパラやってるうちに睡魔が襲ってきた。リクライニングにしてぼくも寝る。
 7時前に目が覚め、学芸大附属小学校の生徒とともにバスに揺られて家に帰る。
 
 朝食後、一家3人で爆睡。レンタカー屋に電話するも、明日から3連休はすでに予約満杯とのこと。ったくなあ。3連休だなんて、昨日初めて知ったのだよ。こういうところに世間とのズレを感じるなあ。
 散歩がてら歩いて西荻まで。すれ違う人、半分ほどマスク着用している。
 3時にモリモト印刷きて、無事に「西荻丼」第4号を入稿。
 次回新着本の写真撮る。が、パソコンに読み込むのを忘れてしまい、家での作業は中途半端に。アップは伸ばすことにした。
 
 夜、Nさんからメール。ついに新刊書店を開く場所が決まったとのことで、じつにめでたい。こっちもようやく動ける。
 赤ん坊早く寝て、久しぶりにゆっくり入浴。「臆病者」(浜田文人)読了し、仕事にかかる。
 
・本日の飯 朝/豚キムチ、スナックエンドウの温サラダ、海苔、納豆、みそ汁、飯一膳 昼/メロンパン 夜/鶏香草焼き、エリンギ・アスパラなどの炒めたもの、パスタ、ネギとジャガイモのスープ
[PR]
by torokitao | 2005-03-19 08:02