人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレキバ創刊

オレキバ創刊_c0058594_45015100.jpg

雑誌やりたいんだよね、タイトルはもう決めてて「オレキバ」っていうの。
そんな話をフリー編集者の若見唯史さんに聞いたのは数年前。
それからもあうたびに「オレキバ」っていってて、そしたら去年、やることになったと。
「でっかい雑誌にしたくてさ、A3で見積もりとったら全然採算とれないってことになって小さくなっちゃったよ。B4」
いや、いまどきにしちゃデカイっす。
「だからトロも編集手伝ってな、メンツに加えてるから。それと、特集用に原稿頼むわ」
編集なんて出来ませんって! とかいいつつコラム執筆者を捜したりして、まあとにかくできあがりました。
オレキバ創刊_c0058594_4494387.gif創刊号。版元は六燿社(りくようしゃ)。値段は千円とやや高めだけど、みなさん見かけたら買ってね。新宿の紀伊国屋南口店でフェアやってるそうです。
by torokitao | 2009-02-07 04:50 | 仕事関連