杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

3.10

 朝イチ地裁。
 鉄人社がスクウェア・エニックスに訴えられ、民事訴訟の第1回目なのである。今後の打ち合わせだけで終わったので、強制わいせつ事件を傍聴。
 これがいいのなんのって。壁とか体内に盗聴器が埋め込まれていて、悪魔が始終耳元で「やっちゃえ」と囁いている被告なのだ。そうなると、裁判全体が、盗聴器が存在し悪魔が囁くことを前提に展開されることになる。
「体内に埋め込まれている盗聴器って、いくつくらいあるのかな?」
「そうですね、1億ぐらいあります」
「‥そう。大変だね」
 くははは。
 R25編集部まで歩き、責了の件。アポなしでいきなりいったんで担当者不在。メモを残す。
 早稲田に出て、下関マグロと昼食。喫茶店へ移動して打ち合わせらしきものをする、楽しいひととき。
 マグロと別れ、古本屋でも覗こうかと思ったけど、品揃えが堅く、かつて早稲田の古書街で買えたためしがないことを思い出す。ここは気が合わないエリアの筆頭なのだ。
 欲しい本があるかどうかは店次第。エリアは関係ないわけで、そうなると早稲田は(いまでは崩れかけているだろうが)統一感のある古書街ということになるだろう。
 
 睡眠不足だし忙しいので帰宅。
 jcomが工事にきて、BSデジタル放送が見られるようになっていた。マンション全体が加入したのだ。てことは、これまで個人で加入していたから少し金銭的にお得なワケね。よかったね。
 ただ、映画とかペイチャンネルで見られるのだが、ラインナップが乏しいうえに料金が420円。これだったらビデオ屋でレンタルしたい。でも、いずれこのスタイルも定着するのかもしれない。レンタルショップはピンチだろう。
 
 夜、原稿書きやら確定申告作業。2時まで粘るが調子出ず。
 明日に賭ける(またかよ!)
 
 ・本日の飯 昼/定食と豚汁 夜/あさりのパスタ
[PR]
by torokitao | 2005-03-11 09:40 | 日記