「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
カテゴリ
全体
日記
猫など
仕事関連
本の家、本の町
ふるほん
未分類
以前の記事

今野書店リニューアルオープン

c0058594_17515124.jpg

[PR]
# by torokitao | 2011-06-03 17:51

c0058594_16272348.jpg

[PR]
# by torokitao | 2011-06-02 16:27

誕生日ケーキ

c0058594_161579.jpg

いい歳だからの誕生パーティーなのだ。
[PR]
# by torokitao | 2011-01-23 16:01

しりあがりさん制作中!

c0058594_14492387.jpg

高遠ブックフェスティバルにて
[PR]
# by torokitao | 2010-09-18 14:49

しりあがりさん灯籠

c0058594_145553100.jpg

高遠ブックフェスティバルでこれに描いてもらうのだ!!
[PR]
# by torokitao | 2010-09-12 14:55

「レポ」発刊直前イベント

「レポ」発刊直前イベントのおしらせ
c0058594_2227599.jpg


『執筆陣が語る、ところでこの雑誌、なんだ?』

この日はまだ、創刊号ができてないと思われます。
なので、ゲラ刷りなど見つつ、「レポ」について
熱く語る、という会になる予定。中身をよくしらない
雑誌についての、噛み合ないはずのトークをいかに
噛み合わせていくのかが見所かと(なんのこっちゃ)。

日時 9月11日(土)午後3時より5時くらいまで
会場 立川のオリオン書房ノルテ店

出演 えのきどいちろう、霞流一、乙幡啓子、
   日高トモキチ、北尾トロ

●詳細、予約はここから
[PR]
# by torokitao | 2010-08-30 22:30 | 仕事関連

灯りまつりにて

c0058594_19342616.jpg

[PR]
# by torokitao | 2010-08-07 19:34

「季刊レポ」先行年間購読予約を開始しました!

c0058594_15353982.jpg

いま北尾が作ろうとしているのが、
季刊(年4回)ペースで発刊するノンフィクション専門誌「レポ」。
創刊は9月なんですが、やっと受付態勢が整ったので、
年間購読先行予約を開始しました。

8月中にお申し込みの方へは、
創刊記念に作るオリジナル便箋を差し上げます。


申し込みや「レポ」の内容など、詳しいことは
専用のサイトをご覧下さい。
こちらです。
[PR]
# by torokitao | 2010-08-06 15:38

まもなく文庫が出ます。

『裁判長!死刑に決めてもいいすか』(朝日文庫)
c0058594_11513768.jpg

昨年、鉄人社から発売された『ぼくに死刑と言えるのか』が早くも文庫化。
傍聴ルポの3冊目になります。今回は、“もし、裁判員に選ばれたら、まともな判決が下せるのか”をテーマに、裁判員になったつもりで重大事件を傍聴してます。
この本が出たとき、急にマジメになっちゃって、なんてことを言われたりしましたが、
死刑か無期かを決める立場だと想定して法廷にいると、ふざけたいとか、茶化したいとか、そんな考えは吹っ飛んじゃうんですよね。
単行本では、ぼく自身が苦悩する姿が表紙になってまして、「深刻すぎるYO!……っていうか恥ずかしいYO!」と不満たらたらだったので、文庫版の明るい調子のイラストはありがたいです。ずいぶんと手に取りやすくなったのではないかと思います。
発売は8月に入ってからですが、見かけたらよろしくです。

予約はここからできます。
http://sinkan.net/?asin=4022645601&action_item=true
[PR]
# by torokitao | 2010-07-29 11:52

西荻ブックマーク飲み会中

c0058594_21134951.jpg

たまにはね。
[PR]
# by torokitao | 2010-07-25 21:13
トップ